VideoLAN, a project and a non-profit organization.

VLC3.0.12および3.0.13自動アップデーターの問題

自動アップデータのバグにより、Windowsユーザーは自動的に更新できなくなります

これはWindowsユーザーにのみ関係します

概要:

  • - バージョン3.0.12と3.0.13をご利用中の場合、自動的に更新できなくなり、ユーザーの操作が必要になります
  • - バージョン3.0.11以前をご利用中の場合は自動的に3.0.14に更新されます

説明:

この通知は、VLC3.0.13およびVLC3.0.12ユーザーに適用されます。
自動アップデータのプログラムに誤りがあったため、アップデートファイル自体はダウンロードされ、整合性が検証されますが、インストールが行われません。 御不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

更新方法について:

3.0.14に更新するには、https://www.videolan.org/vlcにアクセスしてVLCを手動でダウンロードしてインストールする必要があります。
あなたは ここ(英語)でそうする方法の詳細な指示を見つけることができます.

アップデーターを既に実行していてインストーラーをダウンロードした場合は、ファイルエクスプローラーを開いて(Windowsキー+ E、またはエクスプローラーアイコンをクリック)、フォルダとして%TEMP%を入力してください。
そこにインストーラーファイルを見つけることができます。 32ビットバージョンと64ビットバージョンのどちらのWindowsを使用しているかに応じて、それぞれ«vlc-3.0.14-win32.exe»または«vlc-3.0.14-win64.exe»という名前が付けられています

3.0.12 更新画面

補足説明

2021年5月10日、VideoLANチームはVLC 3.0.13をリリースし、自動更新を有効にしました。
これは通常はとても簡単です。アップデートが利用可能であることを通知するプロンプトが表示され、[ダウンロードしてインストール]をクリックすると、アップデートすることができます。
残念ながら、今回の更新では、いくつかの追加の手順が必要になります。
この問題は3.0.12で混入されましたが、3.0.13のリリースを開始するまで見つけることができませんでした。
3.0.13のリリースで問題が見つかったため、問題を修正するバージョンとして3.0.14がリリースされましたが、3.0.12を既にインストールしているユーザーは、この問題のため自動的に更新し、その修正を適用することはできません。
このバグは既に検知され、今後のリリースを含め修正されています。
バグを導入したコミット
将来のリリースのバグを修正したコミット

Download Updated VLC

Related links

Contact

For any questions related to this release, please contact us.